松江市職員ユニオンの国会訪問

 

《活動》

5月14日島根県から松江市職員ユニオンの皆さんが国会にお越しくださいました。
国会見学後は、鬼木・岸両議員と意見交換を行い、保育、学童の人員不足、給付金の事務作業問題、人口減少による公共交通のあり方など多岐に渡る現場の声をお聞かせていただきました。
人手不足に結びつく課題が多く、業務量に応じた定員・人員確保を引き続き単組としても働きかけて行くとのことでした。
また、初めて国会に来たという参加者からは、実際に国会議事堂内を見学したり、参議院議員会館内の事務所で意見交換を行うことで、組織内議員の必要性を感じることができるとおっしゃっていただき、有意義な時間を過ごさせていただきました。
またのお越しをお待ちしております。